読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズにいた仲田拡輝

困った。仲田担になって、嫌な思いや悲しい思いをしたことがない。
お金が無くて、時間が無くて、ヲタク同士で。自ら作り出したネガティヴ要素はあったかもしれないけれど(今となってはそれすら忘れた)、仲田さんに直接悲しい思いをさせられたことは一度もない。盲目に担当上げてるみたいな話だけど、マジでない。
初めて起きた悲しい出来事。
仲田拡輝で悲しい思いをした時は、どうしたらいいんだろう。経験が無いから、リアクション難しい。
嬉しいも悲しいもなく、とある日の仲田さんを淡々と思い出すことしか出来ない。
あの日めちゃくちゃ跳んでたなぁとか。
 
悲しいと書いてみた。不適切だと思う。
先月から不穏な話が度々流れた。涙が出なかった。普通に仕事してた。晩御飯はちょっと手抜きした。
ただ、あぁ、今にしたのかと思った。
仲田さんふざけるし嘘しかつかないけど、無責任に夢だの情だの言う人間じゃないと思っていて。よく考える人と思っていて。
大事なものを見つけたら、スッと居なくなるんだろうなってずっと見てた。
大事なものがあったのかは知らないけど、やっぱりスッと居なくなった。ねちっこくしなかった。
後味スッキリ。そこまで期待通りかよ。

私はジャニーズJr仲田拡輝の、ごく一部しか見ていない。ジャニーズJrとしての全体像も、人としての全体像も見ることは出来ない。見る気もない。
仲田さん、随分変わったなぁと思う。
ごく一部しか見ていない私が変わったと思うのだから、全体像は激変したのだと思う。
仲田担になってから、病気した。転職した。結婚した。パンピーの自分自身数年でこんなに変わった。仲田さんが変わらない姿で居続けるほうが不自然なこと。期待しないこと。
右肩上がりに変わり続ける自慢の自担。
仲田さんのことなんて、何にも知らない。

素敵なダンスをすることしか知らない。
ボケたがりだけど自分のターンがくると弱いことしか知らない。
個人写真より混合の方が盛れることしか知らない。
写り込み王で、混合王で見切れ王なことしか知らない。
雑誌も群舞も目立たない位置だけど、集合写真は大抵メンバーに挟まれて真ん中にいることしか知らない。
誰との組み合わせでもヒヤヒヤしないことしか知らない。
「今日はご機嫌どうかな?」なんて心配一切しなくていい人だったことしか知らない。
ヲタクからもメンバーからも拡輝ー拡輝ーって言われていたことしか知らない。
ガイズでヘロヘロになってて「余力残しとくとかないのか!?」って思っちゃうぐらい、毎回最後まで一生懸命に踊っていたのしか知らない。
舞台期間半ばに観劇しても、最初と最後と変わらず真剣にステージにいたことしか知らない。

仲田拡輝はデビューしないで途中で辞めた人じゃない。
あるヲタクを担降りさせてから居なくなるまでずっとワクワクさせ続けた人だったことしか知らない。

ジャニーズにいた間、ずっと頑張った人。ちゃんと全うした人。

表彰状、仲田拡輝殿 あなたはジャニーズJrでいる間 本当に一生懸命頑張ったか 知りませんがヲタクにはそのようにうつり 心動かされました 

その仕事っぷりに感謝しつつ 表彰いたします

 

仲田担になったらノンストレスになりそう。楽しいだけ感じられそう。本当にそうだった。

自分が悲しいというだけで、仲田拡輝がジャニーズにいたことを悲しい事実にしたくない。楽しかった時間を蔑ろにしたくない。仲田担になって、最初から最後までずっと楽しかった。絶対忘れたくない。すっごい笑って、すっごい喜んだ。友達もたくさん出来た。
私が言うべきことは、仲田さん居なくて悲しいです辛いですじゃない。最初から最後まで本当にご丁寧にどうもありがとうございました。これだ。
最後が1番悲しいなんて、担当になれて幸せだ。

仲田拡輝で悩むとかバカみたい。楽しまなきゃ仲田の持ち腐れ。
ずっと言ってきた言葉が最後の最後に役に立った。
仲田拡輝、とんだひょうきんでチャーミングな野郎だぜ。

 書いてて綺麗事感ハンパないなぁと思うけど、私にとって仲田拡輝がジャニーズにいたことは綺麗な事だから仕方ない。