スライド式お兄ちゃん。

自分は嬉しいのか、楽しいのか、はたまた第3案なのか、高揚の根源がわからない。
その謎のたかぶりを抑えないまま眠れるはずはなく、仕方ないので「金がない、現場もいけない、顔もよくない、茶の間ランクヲタクちゃんに何が出来るのかしら?」とオトナツコちゃん的なヲタクに問われた時「有事に備えてお兄ちゃんズの歌詞とフリは全部入れてます。場所と相手を問わずに踊れます」と言えるよう鍛練した結果、朝を迎えた。踊り続けるdancer。
夜眠れずでんぐり返しをしていたら朝を迎えたという戸塚さんの気持ちがわかる気がする。


お兄ちゃん、ガチャ。の第2話放送。

ナツコちゃんのお兄ちゃんズ、めでたく全員メロディーなしのセリフがあった。

オンエア中のTLは

しゃ、しゃべー!!!

喋ったー!

しゃべった…!

かわっか

かわいいかわいいかわいいかわいい

カワァァァァ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

というどこぞの愛息子の初めての「まま」だというツイートが並んだ。珍しい。TLで名前が出るといえば語尾に「wwww」つきがち、芸人枠まがいな仲田さんも、セリフとなれば愛拡輝なのだ。

「いや…♡メールの指示がなかったから☆」

仲田さん、あらためて初セリフおめでとうございます。とてもチャーミングでした。最高だぜマイブラザー。スイートハート。

ふと思ったこと。

もし仮に「お兄ちゃん出」的なノリで仲田さんに興味を持ち、はいじゃあ実際の仲田を見てみますよ、ってなった時。その人はきっと満足度、というかお兄ちゃんズのイメージと仲田拡輝のフィット感がハンパなかろう。

「このドラマはフィクションです」と言われても「このナカダはかなりノンフィクションです」なのだから。

例えば「美男ですね」でたいぴーに興味を持った人が(今「美男ですね」を「美男ですよ」と打ってしまい、お前それごはんですよじゃねぇんだからというオンリーにやにやが止められないので書かせてください)実際にじゃああの役から藤ヶ谷太輔くんを調べてみますよ、となった時。きっと大半の人が

かっ、髪型ァァァー!!!

ギラギラや、ギラギラや!

o.re.sa.ma!‼︎

お兄ちゃん、ドコ。

というギャップを感じたのではないだろうか。ギャップ萌えスパイス効きすぎなぐらいだ。それはそれで良し。

さぁ、お兄ちゃん、ガチャ。放送中に仲田拡輝を調べてみよう。おそらく調べている人も「いやいや、あのトンチキドラマですからね、あれは役作りだってことぐらい…」というアタマでいくだろう。そして対面する少年Aではない仲田拡輝。

ナツコちゃんに対する顔芸

→みんながキメ顔または可愛らしく撮られているページにて顔芸をいかんなく発揮。なぜステフォがいつも同じ顔で撮られてしまうのか疑問なぐらいには、顔のバリエーションが豊富である。(顔で踊るからガンサーと呼ばれている:本人談)

動きのキャッチーさ

→舞台・動画、とりあえず動いていれば大体目につく謎の動き。Travis JAPAN最年長21歳の彼は、ユニットが集合すると大概弟組宮近と1位タイでガチャガチャしている。(1人で。単独で。私は影で「1人遊びの天才」と呼んでいる)

発言、喋り方

→プライベートは知らないが、お兄ちゃん、ガチャに関しては少年Aというより仲田さんが喋っているようなノリで観ている。他の仲田担さんも、少年Aに違和感なく観ているのでは、とツイート内容から推測している。

ダンス

→まんま。真面目な時はしっかり真面目してるけど、まんま。


あくまでも主観。しかし少年Aと仲田拡輝のフィット感は異常だ。だからきっと、今お兄ちゃん、ガチャで少年Aに興味を持ち、ちょっと調べてみようかしらなんて思った人は非常にラッキーだと私は思う。期待通り、または期待以上の仲田拡輝に出会えるに違いない。(ここ数年の露出が少ないから出会える材料が少ないのが残念なぐらいだぜ!)

次にいつ仲田さんを見られるお仕事があるかわからないので、仲田拡輝で検索するなら今だ。露出が多いうちに、足をつっこめとは言わない!さわる程度に!いや、舐める程度に!前回の滝チャンネル、一昨年末去年始の滝チャンクイズTravisJAPANランキング、友達から借りたプレゾンのDVD(買わなくていい)などで確認してみてはいかがだろうか。


これを読んでいる数人の方は「お前、名前を知ってからどうするかは個人の自由だみたいなこと前回の記事で書いてるよな」と思っているでしょう。はい、書きました。そして今も、気になる人だけで構わないと思っています( ་ ⍸ ་ )

前回仲田さんの情報を一切載せず、それ仲田さんかもよ、とだけ書いた。っしたらはてなブログさんが、やれスターつきましたよとか月間PVまじヤバイっすよ、とぴっこぴっこ連絡をよこしてくるのだ。じゃあちょっとコマーシャル入れたら「気になっていた名の知らぬJrが仲田拡輝くんとわかった人」に何か出来るかなと、カジュアルに、喪黒福造的に誘導を入れてみた。「気になりますか?」つって。ハハ。

ちなみに私が仲田さんに興味を持ちますよ、となった時、彼についてはTwitter等でとにかく

うぇーい」の人

という情報を得ていた。発言なのか、煽りなのか、キャラクター的な話なのか全くわからない。今思えばそこ疑ってこうぜ!という知識のみ持参してPLAYZONEに臨んだわけだが、彼は青山劇場で本当に「うぇーい!!!」と言っていた。お得意の顔面サービスとともに。