若葉マークでよぉいやさぁ。

ゆまトラクリエ外れたら行こうぜ!
なんて軽いノリで言っていた滝沢歌舞伎、元気いっぱい外れたのでお邪魔することに。

滝沢歌舞伎若葉マークの2人、演舞場までの道のりでまず迷う。右と左と前以外の道ありすぎだよ。

デパ地下的なブースにテンションを上げる。あれ、ちょっとしたアミューズメントパークだ。
色んな気持ちをぐっと堪え、写真は林の人に頼まれたやつだけ買う。サイズ感にビビる(あれ思ったよりデカイな!)

お席に着いた途端普段とは違う周りの雰囲気と会場に、花道近くない!?提灯可愛くない!?緊張しない!?ハセジュン楽しみじゃない!?
変な緊張をしてくる若葉ズ。

私は江田ちゃん林をお楽しみにして観劇。いやぁ、自担がいない現場は気楽だ。気持ち悪い感情が生まれない。

以下個人観劇メモ。

口上林「年男で迎えた滝沢歌舞伎、今年も全力で。林翔太」

変面、Theyだけなのカヨ!
フリ揃い過ぎで最初見分けつかなかった!(身長で判断した笑)ジャズダンス強化してるらしいだけあって、2人ともガシガシより綺麗に踊るようになってた気が。しなやか〜。すげ〜。ぽかぁ〜ん。そして林仮面外すとあの衣装…可愛いね!

物乞いシーンの林、見てるの途中で飽きたのか手を腰に置いてフリフリする(ちゃんとしろや笑)
江田ちゃん宛に猫耳プレゼント。滝「あ、江田君にね、はい林!」林キャッチしてつける。白い猫耳林!!
しかし似合わないな!!?
そしてそれも途中で飽きる林 笑 CHEMISTRYのサングラスみたいに顎につける笑 毛が痒かったらしくてすぐやめた。お茶目か。

江田ちゃんへの価値観が変わった太皷。芯が全然ブレない!「ハァッ!」って超大きい声で言ってて座席まで聞こえた。江田ちゃんって大きい声でるんだ笑
腹筋太皷にはオトコの剛がいた…。
林は身体ブレるけど目線がキマりすぎて林ぃー!とただただ滾る。
丁度目線に座っていたので双眼鏡で視線頂戴した♡プレイしました。
林は声小さめなのね。ちょっとキツイのかたびたび目を閉じて吐息漏らしてる姿が色々考えさせられました。想像に任せる。

たびたび思うのが江田ちゃんの所作の綺麗さ!手のつき方から立ち座り、すごくスマート!元弓道部、認めます!笑
座り方綺麗すぎだし着崩れシワなし!林は意外とガバっと立つのね。オトコだね。

鼠小僧の林。梯子を支えてる時(キティちゃん衣装)ハチマキが微妙に下がってて生え際でてる笑
 後ろ向いた時にインテリメガネみたいに直してた。梯子立てた時梯子の裏側に林がいるんだけど、格子の間から顔を出す林の可愛さ。滝様が登るの上目づかいで見てるの何だアレ!からの無で立つ江田ちゃんに吹く。

夏、祭のシーンで神輿の先導が林!最後尾が江田ちゃん!わっしょい!わっしょい!
レポとかちょっと観てたのに知らなかった!真横の花道を通りましたがとにかく2人ともテンション、ひくっ!
真顔の林、江田ちゃんはジャ二ヲタが担当以外のソロ聞いてる時のテンション笑 
祭だよ!?

2幕。
半蔵江田ちゃん。これが噂の…。目に光のない江田ちゃんが最高過ぎて!ひねくれの半蔵、惨殺半蔵、ダンスでは見せない「静」の色気がありました。

安宅の関の林、貫禄ヤバイ。「待てぇーい!」「唱えよ」上から林がたまらなくて思わず友達の腕掴んだ。
「よき…家来を持たれた…」
滝様扮する義経に笠を両手で返しながら目を伏せる林の家来になりたい。ちょっと所作がガバっとしてるから偉い者役似合うなオイ!

最後の殺陣、江田ちゃんは半蔵、林は影時の家来役で参戦。雨にずぶ濡れながら斬る斬る!江田ちゃんの無駄のない刀さばき、ヤバイです。斬った後に斬った人を見ないで次に行く半蔵が…!

林、鬼畜っぷり爆発。
自分が切り込みに行く前に周りの人の首根っこつかんで滝様に差し出す林。自分がふりかぶった後は「切れネェ」みたいに刀をみる。

みんな最初から「義経ぇぇ!」「まだまだぁ!」って斬り込みに行くのに林はずっと冷静。目を閉じてから舌打ちみたいな顔して斬りに行く。鬼畜ぅ!林テンション低いなオイって思ったら最後だけうぉぉ!!!って斬りに行って目を見開いたまま死ぬっていう。神かよ。

いつか。

さっきまでびしょ濡れだったのにいつものくりん前髪に戻ってる林。ペタンコヘアあっぱれ。
江田ちゃん、半蔵からの歯見せて笑ういつか、ヤバかった。江田ちゃん開拓しかけた。

気になる事項メモ。

宮舘くんの女ダンとの絡みを見て綺麗さにびっくり。ちょいちょい宮舘くんを追う作業してた。
所作綺麗な人みると大抵宮舘くんだった。和服似合うなぁ!

佐久間くんは足取り軽いのにふにゃふにゃしてなくて綺麗だなぁ〜!って見惚れた。

秋山大河くん、多分彼を舞台で観たらきっと気になるだろうなとNEWSコンの時から思っていた(あらゆる方面の人に好きそ〜!!と言われまくる。)
案の定視線の先はAKIYAMA!
彼の性格など何一つ知らない。ただ溢れんばかりのライムすだち系の匂いがする。きっとあっちの人間だ。

気になる人や自担がいないと飽きちゃうかなと思ったらそんなことは全くなくて。
あっという間でした。和洋中のバイキングで腹9分目まで食べた気分。
誰か1人を追うことなく全体の世界観を楽しめました。これが滝沢ワールドか!あっぱれ!