ジャニーズにいた仲田拡輝

困った。仲田担になって、嫌な思いや悲しい思いをしたことがない。
お金が無くて、時間が無くて、ヲタク同士で。自ら作り出したネガティヴ要素はあったかもしれないけれど(今となってはそれすら忘れた)、仲田さんに直接悲しい思いをさせられたことは一度もない。盲目に担当上げてるみたいな話だけど、マジでない。
初めて起きた悲しい出来事。
仲田拡輝で悲しい思いをした時は、どうしたらいいんだろう。経験が無いから、リアクション難しい。
嬉しいも悲しいもなく、とある日の仲田さんを淡々と思い出すことしか出来ない。
あの日めちゃくちゃ跳んでたなぁとか。
 
悲しいと書いてみた。不適切だと思う。
先月から不穏な話が度々流れた。涙が出なかった。普通に仕事してた。晩御飯はちょっと手抜きした。
ただ、あぁ、今にしたのかと思った。
仲田さんふざけるし嘘しかつかないけど、無責任に夢だの情だの言う人間じゃないと思っていて。よく考える人と思っていて。
大事なものを見つけたら、スッと居なくなるんだろうなってずっと見てた。
大事なものがあったのかは知らないけど、やっぱりスッと居なくなった。ねちっこくしなかった。
後味スッキリ。そこまで期待通りかよ。

私はジャニーズJr仲田拡輝の、ごく一部しか見ていない。ジャニーズJrとしての全体像も、人としての全体像も見ることは出来ない。見る気もない。
仲田さん、随分変わったなぁと思う。
ごく一部しか見ていない私が変わったと思うのだから、全体像は激変したのだと思う。
仲田担になってから、病気した。転職した。結婚した。パンピーの自分自身数年でこんなに変わった。仲田さんが変わらない姿で居続けるほうが不自然なこと。期待しないこと。
右肩上がりに変わり続ける自慢の自担。
仲田さんのことなんて、何にも知らない。

素敵なダンスをすることしか知らない。
ボケたがりだけど自分のターンがくると弱いことしか知らない。
個人写真より混合の方が盛れることしか知らない。
写り込み王で、混合王で見切れ王なことしか知らない。
雑誌も群舞も目立たない位置だけど、集合写真は大抵メンバーに挟まれて真ん中にいることしか知らない。
誰との組み合わせでもヒヤヒヤしないことしか知らない。
「今日はご機嫌どうかな?」なんて心配一切しなくていい人だったことしか知らない。
ヲタクからもメンバーからも拡輝ー拡輝ーって言われていたことしか知らない。
ガイズでヘロヘロになってて「余力残しとくとかないのか!?」って思っちゃうぐらい、毎回最後まで一生懸命に踊っていたのしか知らない。
舞台期間半ばに観劇しても、最初と最後と変わらず真剣にステージにいたことしか知らない。

仲田拡輝はデビューしないで途中で辞めた人じゃない。
あるヲタクを担降りさせてから居なくなるまでずっとワクワクさせ続けた人だったことしか知らない。

ジャニーズにいた間、ずっと頑張った人。ちゃんと全うした人。

表彰状、仲田拡輝殿 あなたはジャニーズJrでいる間 本当に一生懸命頑張ったか 知りませんがヲタクにはそのようにうつり 心動かされました 

その仕事っぷりに感謝しつつ 表彰いたします

 

仲田担になったらノンストレスになりそう。楽しいだけ感じられそう。本当にそうだった。

自分が悲しいというだけで、仲田拡輝がジャニーズにいたことを悲しい事実にしたくない。楽しかった時間を蔑ろにしたくない。仲田担になって、最初から最後までずっと楽しかった。絶対忘れたくない。すっごい笑って、すっごい喜んだ。友達もたくさん出来た。
私が言うべきことは、仲田さん居なくて悲しいです辛いですじゃない。最初から最後まで本当にご丁寧にどうもありがとうございました。これだ。
最後が1番悲しいなんて、担当になれて幸せだ。

仲田拡輝で悩むとかバカみたい。楽しまなきゃ仲田の持ち腐れ。
ずっと言ってきた言葉が最後の最後に役に立った。
仲田拡輝、とんだひょうきんでチャーミングな野郎だぜ。

 書いてて綺麗事感ハンパないなぁと思うけど、私にとって仲田拡輝がジャニーズにいたことは綺麗な事だから仕方ない。
 

21歳仲田拡輝秀逸発言集

明日1/4はTravisJAPAN仲田拡輝さんのお誕生日。
私的心に残った発言をまとめ。

ファンが喜ぶやつ
これをファンが見るもので言っちゃうクオリティ。メリクリあけおめメッセージにしても、多少おちょくってる。仲田さん、まんまとヲタクは喜んでますよ。(ただしおちょくったらおちょくり返す。大人気ないよヲタクは)
お母さんの二の腕はひんやりしていて、夏はそこで冷やされてた笑
21歳のJrからお母さんとの思い出エピソード。なかなか出てこないだろどうした。ニッチというかフェチ的な内容。話題のセンスに脱帽です。
ホクロ七星  
仲田さんの胸のところにあるエロいホクロの呼び名。とにかく語感がいい。記憶に残りやすいキャッチーなネーミングセンスには毎度嫉妬する。

しょっくしょっく…Endless SHOCKだよ!…一緒に観に行こうねじゃないよ。行くけども。
くだらないギャグもいい感じに仕上がるのは顔面のうるささのせいでしょうか。最近は随分シュッとしたいいオトコな表情でお仕事されているようなのでたまに見たいです。うるさいやつ。それにしてもギャグから入っていいオトコにオトす。すごい21歳。

趣味:自分を成長させる。
21歳といえばまわりは就活したり卒論書いたりする時期。あらしさんにはポップに話題に挙げてもらったよう。あながちおふざけでは無いような気がしている。

俺たちを使って良かったって言われるようにね。
優馬さんのPVに出た時のメイキングで言ったやつ。仕事に向かう姿勢としてはすごくシンプルな考えかもしれない。じゃあ自分はどうかと聞かれたらそんな風に毎日働いてるとは言えない。(まして気心の知れた仲の人のサポートなら尚更)応援する側として、そういう考えで臨んでいるのだとしたら頼もしいし、もともとそういう考えを持つ人なら尊敬する。仮にヲタク用に「見せたい自分」の選択肢として思いついたのだとしても、その人間像は信頼がおけるから、仲田さんで大丈夫だ、となる。
大した発言でないのかもしれないけど、もう諦めたり妥協したりして遠征してぇよぉ〜ってなった時、なぜかこれを思い出す。すると、今はこの範囲で頑張ろうと思い直せる。

この経験がきっと何かで帰ってくるはずだから、覚悟を決めてボッコボコにされようと思います。
ドリアングレイの時の発言。
ただただかっこいい。失敗しないように、初めてだから、って引かない姿勢。21歳ってこんな決断が出来るんですね。ストレートプレイの善し悪しはよくわからないけど、仲田さんというよりもジムに思いを馳せられるという素晴らしい時間をもらえました。覚悟を決めて臨んだものの結果は、とても素晴らしいものでした。拍手で手が痛くなるくらい。いい経験をありがとうございました。



この一年はドラマ、舞台、コンサート、バラエティなど、TravisJAPANとして仲田さんとして、たくさんお仕事をしていました。見るたびに変わってて(髪型以外も)、単純にすっげーなぁ、なん思いました。
大半のものは実際に現場に出向いて見届けていません。
普通現場に行かないと、気持ちは薄れます。だけどなぜかまだ仲田さんを応援しています。
テレビ、雑誌のお仕事がぐんと増えて、家にいるならいるなりに仲田さんを楽しめたからです。
遠くに住んでもかすかにお仕事を見ることが出来て、拗ねずにまだファンでいられるのは仲田さんのおかげです。
明日から22歳。世間では社会人になる人が多い年齢。これからどんな考えでどんな仕事をしたくて実際にどんな仕事をするのか。全く予想がつきませんが、仲田さんみたいな楽しい人で悩むってバカみたいなのでしません。与えられた仲田さんを自分なりに楽しむので、仲田さんは仲田さんで自分に起こる出来事を楽しんでください。


寝床に聞こえた高い音

今年は一身上の都合により、茶の間を極めていた。もはや茶の間より寝室で過ごしていたから寝床と呼んだほうが適切かもしれない。
そんな寝床のヲタクにも聞こえた、ふぉ〜ゆ〜越岡裕貴の発言を備忘録として残す。


(棚からぼた餅の意味)
「ラッキーだったよ」みたいなやつ。
説明上手かよ。リズムの小気味良さやばい。

(石膏像になりすました4WAT。越岡さんがなぜか骸骨の位置におり)俺だけゲッソリしてるよ!
「骸骨」ではなく印象に重きをおく趣があるツッコミ。

(ラジオで初めてリスナーからこっしーの服装数年前のほうが好きでした、と言われ) ファッションにまで口を?
「ファッションもdisってきた!」「服装の話してねーよ!」普通こういう言葉の順序や始末になると思う。演劇っぽいというか、文学的というか。とにかく無駄がない。

(マツが発言で迷走し、とくに意味もない発言をし続けるのを最後まで聞いた後)何も生まれず、と。
マツをしっかりオトし、かつボケひきずらない。趣のあるシリーズ。
(辰巳がカレーパンマン、マツがバイキンマン、こっしーが食パンマン、福ちゃんがドアラ、という話になった時)ドアラだけおかしいだろ!世界観!浮くから!
プロットから整合性取ってくる越岡裕貴。

僕は異性に対してあまりシャイではないですよ
うるせえ。

(Dragon Ashをドラゴンのアッシュと濁した福ちゃんに)中大兄皇子みたいに言うのやめて。
間に「の」がつく言葉ではじめにきのこの山を連想した自分を恥じた。

オレ免許取立てのころほぼ毎日通ってたスポットがあるんだよね。「福ちゃん家」
越岡ファンにも福田ファンにも嬉しい情報をボケで発信。有益ボケ。

(福「ふぉ〜ゆ〜をご覧のみなさん!DVDでーす!」)D担当しております。
DのDASAOKAさんによる秀逸なかぶせ技。

頭皮キツい
頭皮ヤバイ、頭皮弱い、頭皮ツライよりもはるかに深刻な様子が伺える。素晴らしいワードチョイス

こう連ねてみると、要約していないのに簡潔におさまっているのがわかる。
スパッと区切れない会話スタイルの人が周りに多いなか、無駄な言葉や間をつくらず秀逸な発言をする越岡さん。ほぼほぼdisってばかりだけど発言をきちんと残しているのは実は越岡さんだけで、発言のセンスはピカイチだと思っている。もういっそそのセンス盗んで全てがダサい人にしてしまいたい!ふぉ〜ゆ〜で1番お話が上手なハゲ岡さん、来年もナイス発言楽しみにしているよ。


第一回ナカデミー賞

2月22日、第一回ナカデミー賞各賞が決定した。

そもそもナカデミー賞とは。

予定のない日曜日、ニュースでアカデミー賞受賞式があると知ったとあるヲタクが「アカデミー賞にナカデミー賞あったら確実に仲田拡輝受賞するわぁ〜」とふざけたことを思いついたのが始まりである。
もちろん前準備などあるわけはなく、その日にいきなりTwitter上で投票を求めた。バラエティー番組の「スタジオに遊びに来てくださいね!」という、行く側からしたら遊びに行くとかそんなカジュアルなもんじゃねぇよ、と言いたくなるような番宣なみに無責任なノリだ。ゆえにこの賞はジャニヲタの総意でも、仲田拡輝さんを応援する人々のマジョリティーな意見でもなんでもない。あくまでも「その日そこそこ暇だった人が楽しく遊んだ結果」であるということを了承していただきたい。

賞の種類及び投票方法

2月22日日曜日、Twitter上でナカデミー賞の開催と投票方法をツイート。担当、フォローの相互を問わず、リプライ・無記名制のアンケートツールによって投票していただいた。今回の受賞作は清き25票から選ばれている。

清き25票から選ばれている。

ネットで募ったのにそれだけ?と思ってはいけない。日曜日の午前中に「今日飲みに行こうぜ」と誘ってその夜25人集まったらかなりの大成功である。(この生々しい数が逆にリアリティを生むから個人的には好きだ)以下、賞の種類と選考基準。選考対象は2014年1月から2015年2月22日までの仲田拡輝さん。

1.主演仲田賞

ナイス目立ち仲田さん賞。舞台・歌番組・ドラマ・ネット動画・雑誌等、公式のお仕事で、自ら目立って輝いていた仲田拡輝さんに贈られます。

2.助演仲田賞

舞台・ドラマ・雑誌・ネット動画等、公式のお仕事において、支え役、ツッコミ役などメイン以外のポジションで輝いた仲田拡輝さんに贈られます。

3.作品賞

仲田拡輝さんが最も輝いていた曲・ドラマ・雑誌・ネット動画に贈られます。

4.衣装賞

仲田拡輝さんが最も輝いていた衣装(公式のお仕事での私服)に贈られます。

結果発表

衣装賞

PLAYZONE1986…2014★ありがとう青山劇場★ $10 緑の小腸タンク

得票数7。こちらの衣装を着た仲田拡輝さん、そしてご本人による衣装アレンジの解説はこちらでご覧いただけます。

【審査員の声】(一部引用紹介)

  • 緑タンクトップ&はちまきという時代の先を行く粋な組み合わせ
  • タートルネック×仲田拡輝の良さが光った冬でした。そんな中推したいのは、全く真逆の10$パセリチーム衣装。パセリだけに仲田拡輝の素材(上腕二頭筋)を生かした仕上がりに痺れます。髪の毛になりあの緑のハチマキに縛られたい人生だった。

投票しか求めていないのに、丁寧なコメントをつけざるを得ない素晴らしい衣装。(素晴らしい審査員)本人も見どころと言っていました。その熱い想い、ヲタクは受け止めました。おめでとうございます。

作品賞

お兄ちゃん、ガチャ。

得票数9。現在日本テレビ系列にて毎週土曜24:50から放送中。仲田拡輝くんは主人公ミコちゃんの通うバレエスクールにいるお嬢様、蛇崩ナツコちゃんのお兄ちゃん少年Aとして出演しています。赤いスカーフが目印。なかなかテレビに出ない仲田拡輝を目撃するなら、今!!

【審査員の声】(一部引用紹介)

  • お兄ちゃんガチャ♡出演ありがとうございます
  • 何を言うんだナツコ♪
  • ほんとは僕らだってキュートな妹がいい

審査員もコメントを忘れて歌い出してしまう、お兄ちゃんズによるミュージカルも必見。仲田拡輝さんの華麗なダンス、ソロパートにもご注目ください。

助演仲田賞

該当なし。

得票数が割れに割れ、同率1位が多いため、今回は受賞はなしとします。これは個人の趣味が分かれたというよりは、さりげなくフォロー、端っこでちょける、といった仲田拡輝さんが得意とする分野ゆえに混戦したと捉えたほうが妥当である。以下、同率1位の仲田拡輝さんを簡単に紹介したい。きっと「あ〜〜!!」な仲田さんがつまっています。

PLAYZONE in NISSEY プレゾン学園
  • '14日生PZのプレゾン学園司会者。うっかり聞き逃してしまいそうだけどツボをつくさらっとしたツッコミが最高でした。
  • しめちゃんをフォローしてくれて感謝です

PLAYZONE1986…2014★ありがとう青山劇場★ うわさのキッス

  • Theyちゃん達が投げて階段に落ちてしまったキャップをさりげなく袖に投げるナイスアシスト!
  • ポケモンを捕まえるサトシのようなキャップのかぶり方、TOKIOと書かれたキャップを強調する長瀬愛、ぬかりがないバックだった。

滝チャンネルでしどろもどろな言い訳をする原くんを面白く救う。原くんだけ拍手されてないとつっこむ。

内容のままなのでコメント割愛。

2014ジャニーズ銀座中山優馬公演

  • 優馬クリエでの仲田くんによる実況中継
  • クリエでのMC時にサッとみんなの分のマイクを差し出す。

主演仲田賞

滝チャンネル第139回2月6日配信
「バレンタインSPバーチャルトレンディデート」
得票数14。ダントツの1位でした。他の部門に比べコメントが極端に少なく、どれだけ仲田拡輝さんがヲタクを本気にさせたかがうかがえます。滝チャンネルに出演しただけでなく、結果を残したというところが大きいのでしょうね。仲田拡輝さん、主演仲田賞受賞おめでとうございます!!

以上、日曜日のヲタクによるナカデミー賞でした。単なる賞レース遊びですが、この1年と少しの仲田さんを振り返り、思い出すいい機会となりました。ご協力してくださったみなさん、本当にありがとうございます。そして、ナカデミー賞を開催出来るほどの活躍を見せた仲田拡輝さん、ありがとうございます!
これからの仲田拡輝にも、幸あれ。
2015年ナカデミー賞でした。


おまけ。
今回投票いただき、惜しくも受賞を逃した仲田拡輝さんとコメントがとても面白かったです。後日ナカデミー賞の裏側としてまとめで公開したいと思います。仲田拡輝と仲田さんを愛する人たち、ほんっと面白いね!


ABC-Zが弓道の団体戦をしたら。

ふぉ〜ゆ〜の弓道団体戦の試合結果シュミレーションの前に、同じく弓道の団体戦をしたら間違いなく強いABC-Zの立ちを組み比較、そののちに模擬試合をしたい。

今日も元気一杯誰得記事を書く。Twitterと違って「こんな内容TLに流して邪魔じゃないかしら…」という心配なくひたすら長々と自己満出来るはてなブログ。いい仕事してますね!!

ちなみに前回の記事はこちら。
ふぉ〜ゆ〜が弓道の団体戦をしたら。 
http://a340104.hatenablog.com/entry/2015/02/16/214124

さて。
ABC-Zというグループは外部の人間から見てとてもバランスの良いグループだと思う。簡単に言うと、全員が高めの実力を持っていながらキャラかぶりがない。「みんな一緒で少しずつ」の同じ境遇で育った集団は結束力が高い。しかしそれが裏目にでて「キャラまで一緒」を引き起こすこともある。Jrを見た外部の「どれが誰だかわかんない現象」というのは、みんな一緒で少しずつ、の集団によくある。その面ではABC-Zのキャラ立ちの凄さを常に思い知らされている。

早速、ABC-Zの立ち順を決めたい。あくまでも外部の人間から見たオーダーなので、反論・新提案は受け付けます。はい、ドン!

1.橋本
2.塚田
3.河合
4.戸塚
5.五関

1.橋本

はっしーさんを大前に使わずして。いきなりお兄さんユニットのセンターにぶっこまれて、恐縮ですぅ〜な雰囲気も出さず飄々としている彼は天性の大前キャラではないだろうか。きっと射場に立つ彼の中で1本めとは「次に当てるまえに当てる矢」的な感覚で、景気付けとか団体の空気作りとかそんな辛気臭いものではないだろう。仮に1本めを外しても「悪りぃゴメン!次当てっから!」くらいは思ってそう。弓道は冷静さや集中力がものを言うものに見られがちだ。少なくとも私が見てきたエース達は皆飄々としていて、ある意味鈍感だった。責任は持っても命はかけないかんじ。もちろんいい意味だ。彼には大前になくてはならないおおらかな感覚を感じる。

2.塚田

3に塚ちゃんを据えて2.4にふみとつを入れる堅実な試合展開が確実な立と最後まで悩んだ。結果、中で当てまくる塚ちゃんなんて「面白くない」からやめた。塚ちゃんは塚ちゃん感が強い。3で中盤を締める役割りに置かれた時、仮にすべったら4.5がズタボロになりそうだ。それなら、序盤にどーんと景気をつけてもらい、調子が出ない時に「とっつー、今日調子が出ないよぉ〜なんでかなぁ?身体はすごくコンディションがいいんだけど離れでなんかこうしっくりこなくてさぁ、引き分けが縮こまってるのかなぁ?どう?縮まってる?」「見てないね!」ぐらいの会話をしていて欲しい。またやってるよ、まぁ自分には関係ないけど。と他のメンバーが思うような。そんな会話、きっと3番じゃ出来ないから。塚ちゃん、軸がしっかりしてるから矢勢はものすごいんだろうな。

3.河合

河合さんは仕切り役なのか、目立ちたがりなのか、DOCCHI!!イマイチよくわからないというのが本音。とはいえ責任が他のメンバーにかぶりやすいシーンでワンマンプレーをしている印象はなく、人目を気にしている様子も伺えるので、中が妥当と考えた。あくまで立のバランスを保つ強力な繋ぎ目という役割りで、とりまとめの責任は背負わない中として置く。3で自分の矢にだけ集中させられるABC-Z、やっぱりバランス力がとんでもない。河合さん、他人をひっくるめて試合展開していくより「ここ、俺のターン、当てるべきとこ!」と自覚しながら自分の的中上げていったら外さないに違いない。射詰めに持ち越した時はどうなんだろうか?他人を背負ったプレッシャーに強いのかがみどころの試合になりそうだ。

4.戸塚

着々と当てていく係。もしかしたら着々と外していく係かもしれない。クレイジーな面と、至極冷静な面を持ち合わせる彼のどこかひとつに期待し試合を展開するよりも、自由で縛られた矛盾とも言える面を試合に活かして欲しい。きっと本人の本人の力で何とかする能力は尋常じゃ無さそうなので、残は出さない。必ず半矢はいく。それを踏まえての4。締め切りギリギリに原稿を書くあたり、公式試合が平均3.4立ということを考えても、先のビジョンを描きながら打算的な立をしないという予想がつく。また、はたから見ていて心がシンと静まり返るような冷静さも持ち合わせている。だから、何を見ても(前3人がどのような試合を繰り広げようと)自分の射には影響しないのではないだろうか。華やかな成績やチームの要とはならないが、控えとの交代がまずない選手と見込み、4番。

5.五関

五関様を大落に置くなんて、たいそうなチームだな!!!五関様に関しては「4本目を当てて颯爽と」という妄想はしない「基本的に外さない」からだ。前の選手がズタボロだろうが、蔓が切れようが矢こぼれしようが、当てる。はっしーに抱いている鈍感力的なものはない。考えても、結果当てる以外の選択肢がないのだ。基本的に当たるし、外したら次当てるしか成績残らないし、付け焼き刃なことをしても仕方ない。そんな気持ちで立に臨みそうなのだ。開きなおりや精神頼み的なそれではない。稽古は常に綺麗な型を、試合までに出来る限りの安定した射を、と整えているのが目に浮かぶ。もしかしたら「当てる」ことに興味はないかもしれない。稽古でそうしてきた結果「当たる」から、的中率が高い。まとめてくれる、見守ってくれる大落ではなく「背中を見せても安心な大落」としてチームに貢献してください。


というわけで、ABC-Zの立順終わり。実際に組んでみると、ABC-Zに関しては立順をシャッフルしてどのくらい的中に差が出るかというシュミレーションもしてみたい気持ちが湧いた。ABC-Z、本当バランスいいなぁ〜!

ふぉ〜ゆ〜が弓道の団体戦をしたら。


私の趣味のひとつに、好きなユニを弓道の団体戦に当てはめシュミレートし当たり数を出す、というものがある。弓道の団体戦は5人。技術・精神力・見た目の最強バランスを兼ね、個人が活き、かつ勝負に強い立ち順を頭の中で組んで出来るだけ好成績にする。
この楽しさというのは、弓道経験者には必ず理解してもらえると思う。併せて、弓道未経験者にはひどくつまらないと思う。
妄想が日常に組み込まれているためついつい定期的にTwitterでやってしまい、TLのなんのこっちゃ枠になってしまうのて、一旦ブログで好きなだけあーでもない、こーでもないをしてみよう!というのが今回の記事です。

まず、ふぉ〜ゆ〜は4人で団体戦を組むには本末転倒なので、中山優馬さんを入れることにする。
ふぉ〜ゆ〜まを推しているとかいうんではとくに無く、ユマサーンは周りに関係なく必ず皆中する枠として採用。岸くんはきっと残が出たらつられるし、屋良しぇんぱいだとふぉ〜ゆ〜中心に立組めないもんで。はい、本題。

今のところのベスト立ち順はこう。
1.辰巳
2.松崎
3.中山
4.越岡
5.福田

辰巳は大前以外あり得ない。起爆剤素質あり、攻める性格、たとえ相手チームの大前が先に当てたとしても、1本目は死んでも当てる。もし外したら控え室の巻藁の下で泣くかもしれない。他の選手の当たりを眺めてから引くには気にしいというのも考慮。射詰競射に持ち越した場合の安心感と相手への威嚇要因として絶対に強いから大前で決定。
懸念点は、3中したら最後の1本を残しそうなのと、会で肘が下がっちゃって上枠当てちゃいそうなとこ。
大前じゃなければ3もいいと思う。転換の機能が高そうだから。ただし3だった場合は大前に絶大な信頼を置いていないと個人戦に走ってしまいそう。後輩を従えてチームを率いるBチームなら3がいいかもしれない。でも辰巳って、Aにいてこその辰巳じゃん?ダンスクで原動力を「見てろよ必ず前に出てやるぞ」と心のなかにあると言ってる人大前にしなくてどうすんのじゃん?

次、マツ。
マツは2.4のどちらかがいい。というのも、1.3.5に置くと立ち順を気にするあまり的中が落ちる可能性がある。フォロワーさんと話した中でマツは早気持ちという設定がついたので尚更。自分の4本に集中したら的中も上がるはず。で、2.4どちらか、って考えた時に、4にマツがいたら3.5に福ちゃん置けない。自分の立ち順よりマツの立ち順で的中率が変わる可能性大の福田部長。団体の的中あげるなら2が妥当な気がした。
というわけで2に仮決まり。八節にクセがないので前の立ち順にいたら見栄えのする団体になりそうなのと、辰・松と当たったら後が当てやすそう。マツの早気が直ったら4に入れて3福田5越岡も見てみたい。早気だけど横で残のリーチかかった時にそれを止めるのはきっとマツ。安土整えるの巧そうだ。突然皆中祭始まるのもマツ。

越岡さんがかなり悩む。オールラウンダー過ぎて。八節が1番綺麗なのは越岡さん。技術賞も狙っていただく。なかなか切れないで有名な蔓が今⁉︎って時に切れるのも越岡さん。
メンタル的に、起爆剤や締めよりは緩和・転換・繋ぎが強そうだから2.3.4が良い。3をこなす越岡さんも捨てがたいけれど、3に決まった途端辰巳と福ちゃんが3の在り方を求めてきそうだし、自分の当たりより横意識しちゃいそうだからここは4。4で個人決勝も視野に入れてもらいましょう。的中の安定感が横に影響をもたらすに違いない。懸念は、的の位置がいつも違うように見えたら的中下がりそうなとこ。ハゲるのは、間違えた、ハケるのは心配。足踏みで袴踏んでつんのめり、矢を落としかけ失格になりかける珍事が起きそうなのは、ダントツ越岡さん。

で、福ちゃん。福ちゃんの5は決まりでいいんじゃないだろうか。1に福ちゃんいたら空気ちょっと異質になりそうだし、3に入れたら変な転換しそうだし、2.4にいたら福ちゃんの性質の持ち腐れな団体過ぎる。逆に、5にいるだけで個人の的中が上がりそうな人ナンバーワンが福ちゃん。試合の流れを自分のメンタルに反映させられる素質のある人と見込んで大落。逆に個人の的中率はそこまで高くなさそうとも言える。大三が広いはず。福ちゃんの大落は、最後を当てるか否かではなく、後ろに福ちゃんが居るか否か、というチームへの貢献を期待したい。

【世界の旦那】半生の仲田拡輝の威力

今から「滝チャンネルを観てよ」という話をする。

観ようと思った瞬間観て欲しい。ブログなんて全部読まなくていいから。
 
さて、普段TravisJAPAN仲田拡輝くんの話題がTwitter上に上がると、TLがどうなるかご存知だろうか。
 
草が生える。
 
仲田さんが話題になるのはもっぱら
  • やらかした
  • しめかけと出かけてた
  • 髪型変えた
の3択。
彼もまた、話題にするにふさわしいことを陽気に容易にするもんだから、
「ヒロキwwwww」
「しめひろはいはいwww」
と豊かな芝が広がっていく。それはそれで楽しい瞬間。美しい緑。地球の自然を守る仲田。
 
では、その豊かな芝の奥深くに、仲田拡輝から抜けられなくなる要素が埋まっているのはお気づきだろうか。
 
リア恋枠。
そして
仲田ポテンシャルマジ高いイケメン拡輝。
 
以上2点である。
これが同時発生したのが、本日滝チャンネルだ。
 
滝チャンの仲田さんといえば、ブリーフを落としたエピソードなどを披露した場。芝が広がる環境は整っていた。
ちなみに、仲田担という種族はファニー仲田に慣れ過ぎているのですぐにはゴロンゴロンしない人が多い。
だからデレるとしてもひっそり、または集団のノリで、はたまた深夜にこっそりデレる、ちょっぴり照れ屋さんたち。のはずが…
滝チャンネル更新後のTLでは
屍があちらこちらに転がりデレッデレ。
これはヤバイぞと心して観た結果、私が最初につぶやいた感想がコチラ。
“@donburi_soul: 仲田さん、まじ世界の旦那。(数ヶ月ぶり数回目)”
視聴後テンパりすぎて普段買わない自販機のおしるこを買った。
 
 
内容をザックリ言うと、ハメd…怒られるからやめよう。バーチャルデート。ちょっと歳くってる人は懐かしの、NEWSのメンバーと一緒にいるアングルで楽しめるあのデートだと思って欲しい。
本来ならば地球で数少ないオンナしか体験出来ない仲田の彼女目線というものが、仲田さんがアイドルなことによって全世界に共有されている。
 
 
そんなもん、ドル誌でも似たようなページあるじゃねぇか?
 
甘い!!!
仲田はな!ふざけるんだよ!
真っ当な回答しないんだよ!!!
それはそれで可愛いらしいし楽しいからヨシなのだけれど
「鏡開きまでまてるかな?」
下ネタか!!!
 
滝沢先輩という強大な圧力、もといバックアップあっての今回仲田。タッキー、ありがとな。
 
仲田さんは見た目も変にジャニーズかぶれしておらず、本人が言うように「普段はこんな(バラを持って格好つけるような)キャラじゃない」。
そのためどことなく庶民的な雰囲気を漂わせており、リア恋枠で人気なのも頷ける。
あまりピンとこない、仲田がリア恋枠なんて納得出来ない方は、この良質なまとめを参照していただきたい。

ヒロキと家庭を築くまで - Togetterまとめ 

http://togetter.com/li/420961

(久しぶりに見たけどYさん天才だと思う)
 
とはいえ、こちとら自担で、恋とか愛とかは興味ないんで…というところがある。
なんせ相手、アイドルだしな。
 
それをふまえても今回の仲田さんには悶えざるを得なかった。原因は仲田さんの
半生っぽさだ。
 
本日更新回バーチャルデートを披露したのはスノマンの阿部ちゃん、トラジャの七五三掛龍也さん(しめちゃん)。
阿部ちゃんは設定が細かく、かつ需要と供給が成り立つ展開、自然なセリフまわし。
▶︎する
   しない
という選択肢が出るんじゃねぇかと思うほどの乙女ゲー感。隙がない。プロか。
しめちゃんはというと、天然とあざとを活かしたちょっとトンチキな七五三掛ワールド。頑張ってるなぁ〜とデレたくなる緊張っぷりが良かった。
2人とも個人の個性が出ていて、すこぶる良かった。ヲタク喜ばせ過ぎだ。
 
問題の仲田拡輝。
 
映像は以前自分のチャームポイントとして挙げていた太腿のアップから始まる。
アピール上手か。
先輩の時事ネタを組み込んでくるあたり
よっ!仕事上手!
ここまではテンプレ仲田拡輝なのだが、今回これでは終わらなかった。
 
仲田拡輝のポテンシャルの高さを思い知らせれたのは、「仲田丸出し」小粋なトークに気を抜いていると繰り出される
 
「彼女へのツッコミ」
 
例えば他の2人は彼女に質問をした後「そっかぁ」などの相槌をうってあげている。一方仲田さん。彼女が言ったことに対していちいちツッコみ、リアクションを返す。彼女がなんて言ったのかわかるような自然な切り返し、かつ仲田らしく。バーチャルデートのリアルさ向上と生々しさのバランス
最高か。
 
さらに、時たま現れる
 
「楽しいね。…俺だけか」
「一緒に観に行こうねじゃねぇよ。行くけども」
 
ごく普通のカップルにリアルにありそうなセリフ。(しかもちょっと優しい。)
 
仲田のスケベ。お上手か。
 
ネタと「リアルっぽい」のバランスがものすごいのだ。
 
阿部ちゃんとしめちゃんは世界観をしっかり作り込んでいて、乙女ゲーや恋愛マンガみたいな完成度なのに仲田拡輝、
ちょいちょい生々しい。
ちょいちょい、というところがミソだ。全部が全部生々しいと「はいはいプライベートはこんなかんじなんですね」と思ってしまう。
仲田拡輝を求めるヲタクの需要に完璧に応えつつ、ちょいちょい見たことのない生々しさをだす。この半生っぽさ。
 
身近に普通にいそうなかんじ、クラスや職場にいそうなかんじ。しかし実際
仲田拡輝みたいなポテンシャルのやつどこ探してもいないかんじ。
もしかしたら舞台やドラマで無意識に得ていたかもしれないこの感覚を、今回の滝チャンネルで明確にされてしまったのだ。
 
恋愛コーナーに出演されたがゆえ、チムドンドンで悶えることで精一杯になってしまったが、あらためて仲田拡輝のポテンシャルの高さ、仕事上手さ、そして半生感を実感させられた滝チャンネルであった。
上手いなぁ、仲田拡輝。
なんか、もう、いっそ腹立たしさすらある。ドリ小にはなく現実にもいないさじ加減。こだわり親父のラーメンスープか。仲田白昼夢拡輝か。ばかやろう。
 
まだ観ていない方は是非一度半生の仲田拡輝を体感して欲しい。